2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP で PS1 のゲームを配信

SCEI、PSP向けソフトのネット配信。Flash対応ファームウェアも今春公開 PS3 の発売延期はやはりという感じでしたので特にコメントする所もありませんが、こちらの PS1 のゲームを配信するという話はなかなか魅力的です。PSP は PS1 の初期コントローラに比べ…

(3/10追記)筆圧対応してるかも

ITMedia +D PCUpdate: 「ベールを脱いだ“Origami”、MicrosoftとIntelがOrigamiことUMPCを披露」 こちらの記事の下のほうに、Office OneNote デモの写真があります。タッチの効いたくっきりペンストロークが確認できます! ITMedia News: 「Ultra-Mobile PCの…

Ultra Mobile PC

折紙プロジェクトのサイトで実体が明らかにされたようです。本当に小型TabletPCだったので鼻血が止まりません(笑)。 マイクロソフトのサイト: The Ultra-Mobile PC インテルのサイト: UMPC こららの親指タッチ式のソフトウェアキーボードがなんかよさげです…

えらい驚いた

仕事中、実家から携帯に電話がかかってきました。 父「大丈夫か?」 うち「大丈夫て…何が?」 父「お前さんについて警察から電話がかかってきて大変やねん」 うち「え?何かあったん?」 父「お前が今朝電車内で痴漢して留置所に入れられてるて、言うとるで」 う…

VisualStudio2005 で release ビルドした exe ファイルを他の PC で実行する方法

ここしばらくは BorlandDeveloperStudio2006 の信者(笑)として過ごしている今日この頃ですが、id:logion:20060215#p1 のグラフプロッタについては、実は VisualStudio2005 ExpressEdition で開発していました。 (新しい開発環境に触れるいい機会なので…とか…

これは何?

同じく小さい PC を開発していたAntelope Technologiesのサイトに行って "Click Here To Enter" をクリックすると、謎のムービーが流れます。なんやろこれは…。 ファイル名が "blondeantelope.wmv" ってことは…。(合掌)

OQO が TabletPC 対応に!

小さい PC の先駆けとも言える OQO のサイトを久しぶりに覗いてみたら、TabletPC 対応になってて驚きました。 1/4 ということはこの間の CES の頃ですねぇ。国内で話題になってたんでしょうか。全然気付かなかったとです…。

折紙プロジェクトが気になる件

MSの「Origami Project」、新たな予告--インテルのUMPCも間近(CNET Japan)マイクロソフトが来週の CEBIT2006 で発表を予定しているらしい折紙プロジェクトですが、どうやら $500 の小型タブレットPCらしい、という話なのでかなり興味が湧いています。 タブレ…