2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentiumに変わる名前

Intel、International CESで新ブランディング戦略発表へ〜Pentiumブランド廃止、新Intelロゴ登場なんと Pentium の名前やめてまうんか…。 まあ 386, 486 に続く Penta(5 の接頭語)をいつまでも引きずるのもええ加減にせぇという感じではありましたが、いざや…

家政婦は見た!

今日は、普段なかなかお目にかかることのない権力というものを目の当たりにしてしまったような気がします。多額の税金を払う立場はやっぱり強いんでしょうか…。(くわばらくわばら)

W-ZERO3キター!

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」 なんとも物欲をそそるアイテムが発表されました。 ちっちゃいキーボードいいなぁ。スライドギミックいいなぁ。一日中ガショガショと開いたり閉じたりしてしまいそうです。OQO とこれを並べたら鼻…

mixi

縁ありまして mixi に入ってみました。(tomotaco で検索すると見つかると思います)

まじ向かい

浜松はなんかややこしい交差点が多かったように思います。カーナビが「まじ向かい、右」としゃべった所はかなりの確立で間違えたので、まじ やられた と思いました(笑)。 この「まじ向かい」って聞き慣れない表現ですね…。

CG合宿

昨日から一泊、浜松で開催されたCG合宿に参加してきました。今年も運営側としての参加ですが、コンテスト以来半年ぶりに会う面々や初めて会う方々と有意義なひとときを過ごしてきました。 今年の講義のテーマは契約や法律に関する話、多少堅めかと構えていま…

libneet Formal Review Process

先日、libneet のサポートページに寄せられた質問の対応で、ちょこちょこ調べつつサンプルコードを仕上げました。 これを libneet 作者の方に報告したところ、こういうやりとりがありました。 作者「ほうほう、これいいですね。libneet にくわえとこ」 うち…

かんにんして〜

1ヶ月ほど前から準備していた月末のイベントが、告知直後になってイベント名が変更されるというトラブルがありました。(具体的なイベント名はここでは書けませんのでご了承下さい) その経緯というのが…、主催者側である新聞社の方からの一本の電話。 「あっ…

デジタル話のつづき

id:naoya2k さんの日記(id:naoya2k:20050930)で「デジタル炊飯」なるステキキーワードが生み出されていた事を教えて頂きました。 復活!炊飯器のケーブルを交換しよう! 2ch のピュアオーディオ掲示板に立てられたスレで、炊飯器内部の配線を全て銀線にした…