2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

「電車が混み合う」と聞くとどうも「電車でD」を思い出すのですが。 …はい、そうですか、廊下に立ってきます…。

昨日のおさらい

JR神戸線で止まっていたのは、甲子園口で風速計が断続的に規定値を超えていたため、だそうです。 うちより1時間前に会社を出た神戸方面の先輩は電車が発車できず大阪駅で2時間足止めを食らったそうな…。 また、京都方面の電車が軒並み高槻止まりだったのは、…

ということで

23:45 に無事自宅最寄り駅に着きました…疲れました。_| ̄|○ 外ではいまだに風が荒れ狂ってます。 台風が過ぎ去った後で雨上がってるしーとか 余裕かまし過ぎたんやろな…反省。

(23:24)阪急に乗り換え

車内で電話してた人から神の言葉が。 「え?阪急は普通に動いとるん?」 しかも摂津富田から阪急の駅はめちゃ近いそうな。 早速降りて走りました。 あぁっ、普通が普通に来とるー!(T_T)

(23:12)がーん

「高槻で電車が込み合っているため、 この電車は摂津富田で運転を見合わせます」 高槻にもたどり着けないとは…。

(22:47)ホームの表示板から…

京都方面快速の文字が消えました。ま、まじですかー。 うー仕方ない、とりあえず高槻行き普通に乗ってしまいます。

(22:38)普通が尼崎に付いたらしい

「徐行運転のため到着はかなり遅れます」 それは別にええねんけど、普通電車が3本連続で 高槻止まりなのはなんでやー。

(22:32)新快速登場

車庫から米原行き新快速を出すらしいです。 台風のための緊急措置でしょうか。 でもこれ乗ってもどのみち高槻で足止めになるから うちには関係あらへんしー。

(22:23)大阪駅で足止め

「強風のためJR神戸線内で運転を見合わせております」 京都方面に帰るには神戸方面から電車が来ないことには 何も始まらないわけです…。_| ̄|○ ホーム内でおとなしく強風にさらされてます…。

台風23号

大阪直撃っぽいですね…。(直撃っぽいどころやないて) 外は激しい風雨にさらされており、ときどき雷とおぼしき轟音が鳴り響いております。 今晩帰れるんやろか…(^^;)。(21:16追記)と思ったら止んでますね…。風はまだきついですが、今が帰り時かも。

CPU のなぞ

うちが使っている SL-C750 には CPU として Intel XScale PX255(400MHz) が入ってましたが、 SL-C3000 の CPU には PX270(416MHz) が使われています。 この PX270 ってどんなものか調べていたら、気になる機能がありました。 「ワイヤレスMMX」 MMX は Intel…

新 Linux Zaurus キター

シャープ、4GB HDD搭載の新ザウルス「SL-C3000」SL-C860以来約1年ぶりに新しいPDAが発表されました。 メモリ 64Mbytes で HDD 4GBytes と言えば、7〜8年前のノートPC並のスペックですね。 バイオノートPCG-505RX に FreeBSD 3.1-RELEASE 入れて使ってました…

メモ

DirectInput を使うときは dinput8.lib と一緒に dxguid.lib のリンクを忘れたらあかんでー>自分 C++Builder でライブラリに入ってるシンボル名を表示させるには、 tlib [ライブラリファイル名], [ライブラリファイルの拡張子を.lstに変更した名前] (例) tl…

いずれにせよ…

場所が東京なのでうちは行けません…(泣)。

あさっては SDL オフ

10/10(土)、秋葉原の古炉奈でSDL2004年夏オフが開催されます。

明日は M3

10/9(土)、大田区産業プラザ PiOで音系・メディアミックス同人即売会M3が開催されます。meraさんがオリジナルボーカル曲を引っ提げて出店されるそうです。がんばってください〜。

うーむ

店頭で触ったときは、クリック感はそこそこある…ような気がしたのですが、キーの隅の方を押しても(ゴムが凹むだけで)電気的なスイッチが入らないようで、いつもの感覚でキーを叩いていると、思うように打てずちょっとフラストレーションがたまります。 個々…

衝動買いしました

柔らかキーボード FX200 USB思わずカッとなって買った。英語配列なら何でも良かった。今では反省している。ちなみに fslasht さま(id:fslasht:20040925)のマネです。(すいません)

おしごとのひとりごと

だからヘッダファイルのなかで #define 識別子を参照するのはやめてー(T_T)。 (するなら同じヘッダの中で定義しといてー) ライブラリ側と使う側の双方で定義しとかな不整合が起きるがなー。

世の中のマルチスクリーン

id:logion:20040921 で書いたマルチスクリーンの話ですが…、すごい人もいはるものですね…。 たかが 8 画面で煽ってる場合やないなぁ。埼玉県在住 TRADER_X さんのトレードルーム自慢

自問自答

とゆーより、本当に自戒なんやろか(汗)。 全国ネット(?)で _| ̄|○ な生き様をさらすことに生き甲斐を感じとるんとちゃうんか(爆)。

うちはドのつく愚か者

あまりにも恥ずかしい失敗をしでかしたので、自戒の意味も込めてここより遙かに目立つ所でさらすことにしました。

はまぞうを試すぞう

はてな日記に、Amazon へのリンク作成を支援する機能が付いたので、早速テストしてみよう。 ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ [DVD] ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ [DVD] ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ…

続、無知とは…

大したポリゴン数でもないのに 30fps が確保できない問題で困ってましたが…、 そうですか 256x256 32bit はデカ過ぎですかそうですか…。_| ̄|○ 128x128 32bit で 30fps、64x64 32bit で 60fps が余裕で出るようになりました。もしかしたら 128Mbytes の VRA…