2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲アイテム

その昔、中高生の頃に慣れ親しんだパソコンテレビ X1 から20年、装いも新たに帰ってきました。充実した機能とコンテンツを誇るキッズ向けパソコンエポック社「スーパーテレビパソコン」あぁぁ「スーパー」の文字が輝いて見えますよ…(T_T)。いやまあ見た目の…

と言うところで

いつまでも浮かれていては、できるはずのものもできなくなってしまうので、おとなしく設計を進めます…。

仕様検討会議キター

宴もたけなわを過ぎた深夜 1:30 に突然それは始まりました。 業界で活躍してる方から現状の作業内容や問題点、どういうソフトがあればそれが効率化されるか、どの程度のデータ量でどの程度の性能が求められるのか、といった内容を事細かにヒアリングし、要求…

浜松へ行ってきました

例年この時期は同じ趣味を持つ仲間が関東・関西の双方から集まり、合宿を開催しています。 昨年までは趣味の参加でしたが、今年からはどういう訳か仕事での参加です。 やってる事はなーんにも変わらないんですがー(笑)。

そして、

ここからは今日の話。 クリエイティブ、FMラジオ内蔵WMA/MP3プレーヤーの1GBモデル − 512MBモデルの直販価格も2,000円値下げ な、なんですとー!?_| ̄|○

自分へのごほうび

仕事も一段落したのでなんか衝動買いしたくなり、以前から欲しかった MP3 プレーヤ Muvo TX FM (512MBytes) を購入しました。以前はこれの旧型Nomad Muvo (128MBytes) を使っていました。 当時から、下手な高級感を狙わず、カバンの隅に押し込んでも罪悪感が…

ところで…、

Google で「にわかマカー」を検索するとここがトップで出てくる*1なんて…いったい何事でしょうか(汗々)。 *1:2004/11/9現在

Mac がやってきました

お下がりのモニターを譲っていただけるとのことで職場でウキウキしつつ待機してたら、なんと PowerMacintshG3 も一緒にやってきました。 Jaguar(OSX10.2) インストール済。Panther(10.3) は対応機種でないそうで残念。動作はちょっと重いですが細々と開発す…

おすすめコミック

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (151件) を見るタイトルを「プログラマ」と読み違えて読み始めた事はここだけのヒミツです(^^;)…

大ニュース

ボーランド、“C#Builder”を統合した開発環境“Delphi 2005”日本語版を発表おぉぉぉ…って、あのー、C++Builder はどこ行ったんでしょう…? _| ̄|○

お仕事

9月に入社して以来、2ヶ月間やってた仕事が先日無事終了しました。依頼を受け、クライアントの要望を聞き出しつつ開発を進め、途中で要望を受け入れるため作業の優先度を調整したり、納品・検収まで含めて一通りの一貫したソフト開発を経験したのは、恥ずか…