折紙プロジェクトが気になる件

MSの「Origami Project」、新たな予告--インテルのUMPCも間近(CNET Japan)

マイクロソフトが来週の CEBIT2006 で発表を予定しているらしい折紙プロジェクトですが、どうやら $500 の小型タブレットPCらしい、という話なのでかなり興味が湧いています。
タブレット PC はもともと気になってて、ノートPCの買い換えタイミングでの購入を狙っていました。しかし、ペンを走らせるため片手で支えるにはちょっと大き過ぎるような印象があって躊躇していました。(FMV-P8210で筆圧が取れるなら迷わず買ってましたが…)

それが 450g 程度になるのであれば、ノートPC のリプレース兼落書きマシンとして十分使い物になるんではないかと思っています。

小さいものスキー(笑)としてはすげー楽しみです。
発表まで我慢できない方にはこちらをどうぞ〜。