libneet

サポートWikiがいつの間にか GoogleCode に移転したようなのですが*1、質問・回答などのコメントや一部のサンプルコードなど、後から追記された部分が消えてしまっているようですね…。orz 画像ビューワのコードも SDL・.NET・WindowsMobile などに対応した最新の libneet に合わせて一新されるようなので、ここはじっと状況を見守りたいと思います…。
もともとの libneet の合言葉が「使ったら負けかなと思ってる*2」だっただけに、うちもあれから自前の画像ライブラリを作って使っています。そのため本家の進化についてはさっぱり付いて行けてません…。
うちが SDL を使うときは SDL_Surface を素のままで使ってますし*3C++/CLI や WindowsMobile はさっぱりさっぱりなので、単一のライブラリで各プラットフォームを乗りこなす氏の腕が華やかに披露されることに期待したいと思います(^^;)。

*1:トップページの URL 自体は変わっていないようです。

*2:たぶん First Author 氏は除く。

*3:画像の読み込みには SDL_image を使えばよく、書き出しには内蔵の SDL_SaveBMP() しか使いません。まあ SDL_SavePNG() や SDL_SaveTGA() が欲しいと思ったこともありますが…。