英語キーボード紹介: CHERRY G84-4100PPAUS


2004 年 1 月頃、ネオテック通販で購入。自宅の PC で現役のキーボードです。
DOS/V マガジンの秋葉原レポートに掲載されていて一目惚れし、9800円という価格にちょっと引いた面もありましたが、「Cherry のメカニカルスイッチを採用」とあり、スリムキーボードのメカニカルスイッチの感触とはこれいかに…と思っているうちにどんなものか気になってたまらなくなり、とうとう購入を決意しました(笑)。
実際に触ってみると、いわゆるメカニカルスイッチなキーボードの出す「チャカチャカ」でも、「カタカタ」でもなく、プラスチックの擦れる「しゃたしゃた」という変わった感触でした。一時はちょっと失敗したかも…と後悔しかけていましたが、2〜3 年ほど使っているうちに擦れる音はしなくなり、今では実に快適です。