英語キーボード紹介: Owltech OWL-KB77UPBE


2006 年 9 月頃、京都寺町 J&P で購入。市場に出回っているミニサイズの英語キーボードをほぼ買い尽してしまい飢えていた(笑)頃に、店頭で偶然見つけました。このサイズのキーボードがまだ手に入るとは! と狂喜乱舞しながら買ってはみたものの、キータッチはいわゆる「キーの端を押すとキーが傾いて引っかかるタイプ」でかなり押しづらいです。orz 上の方にずらりと並ぶマルチメディアなボタンを追加したおかげでコストが上昇し、その分キーの機構をしょぼくして吸収したんでしょうか…。個人的にここには手を抜かんといてほしかったなぁ…。
半年ほど前に日本橋の Faith に置いてありましたが、最近は見つかりません…。