今後の予定

テキスト表示でやりたかった事は一通り作ったつもりなので、

  • 回転の利便性をもうちょっと向上したい(選択した点を回転の中心にするとか)
  • 現在対応している描画プリミティブが点だけなので、ライン・ポリゴンくらいは出せるようにしたい(XMLスタイルなのでそんなに大変ではないはず)
  • クライアント毎にテキストの色を変えるとか?

とかまあそんなところです。…おおっと大事なものを忘れていました。

  • 送信側の整備

現在送信側は WideChar の送信文字列を作って UTF-8 に変換後、SDL_net を使って TCP 送信する、というように通信関連のコードを直接書く必要があります。これを ostream で隠蔽したものは作っておかないと使い勝手が良くないですね…。(WideChar版は UTF-8 に変換してくれたらなお良し)

まあ、探せば色々と出てきそうですが…。