ひたすらレンダリング

いやはやなんかドタバタした日々を送っておりますですよ。
ここしばらくはとある制作のお手伝いでアニマスこと AnimationMasterレンダリングをガシガシやっていますが、1カットを10以上の素材に分割してレンダリングを仕掛ける事もあり、毎回プロジェクトファイルを読み込んで、レンダリングを仕掛けて…だとかなり面倒です。

そこで、複数のプロジェクトをバッチ処理で次々とレンダリングしてくれて、またネットワークを介して分散レンダリングまでやってくれるネットレンダー版へのバージョンアップを申し込みました。

しかしここから始まる職場の会話。

「ネットレンダーあったとしても、この忙しい時期に空いているマシンってあんのん?」
「いやぁ、帰宅した人のマシンを使って夜に仕掛けよかと思てるんやけど…」
「この時期忙しいんやからみんな夜遅いで」
「うーん、うーん、…そや! VMWare で 1 台の中に仮想マシンをたくさん作れば、分散レンダリングできるやん!」

1台で分散レンダリング…って、全然分散してへんやん…_| ̄|○

…とまあこんな感じで、今にもボケスパイラルに陥りそうなドタバタした毎日を送っております…。