背中の話

別に普段は猫背のつもりではないんですが、以前の職場にいた頃、ソファーに座ってテーブルに新聞を広げて読んでいるうちの姿を指して、「おぎちゃん(うちの呼び名)の背中は O2 のような背中だ」とよく言われました。たまに Octane のような背中 の時もありました。

当時は画像処理の研究所にいたので、画像内の一部を決め打ち立体とみなして、その部分の輝度を維持したままテクスチャを張り替えるという研究をしていた同僚が、うちの後ろ姿の写真をこっそり撮影し、背中のテクスチャを O2 や Octane の画像に置き換えられたねつ造写真を作成していました。その写真は職場に長〜いこと貼られていたようです。

あれから 7 年。当時の職場のみなさんはお元気でしょうか。
うちのあの背中は、たぶんまだ健在です(笑)。

明日、とあるニュース番組でこっそりその背中が映っても、見なかったことにして下さいね。_| ̄|○

それが優しさというものです。(<えらそうに言うことやない)