SHARPよ、おまえもか _| ̄|○

シャープ、Sonoma採用ノート「Mebius MURAMASA」
Transmetaefficeon を採用し続け、我々のような、小さくて熱くない 1 スピンドルノート PC スキー(長いな)の心をがっしりとつかんで離さなかった最後の砦、SHARPMebius MURAMASA シリーズがとうとう Intel の CPU を載せてしまいました。

よくみると EPSONEndeavor NT340 と筐体がほぼ同じで、いずれも ASUSM5200NOEM 品だそうです。

SHARP 独自の機能は Mobile スイッチだけでしょうか…。他の PC の外付けドライブのフリをする DirectHD 端子もないとか、SHARP らしさがないですね…。やはり急な方向転換で対応する時間がなかったのかなぁ。

愚痴はさておき、NT340 のノーブルレッドX1turbo のローズレッドを思い出させるカラーリング(その1, その2)でちょっと惹かれてしまいました。