携帯を変えました

仕事柄、最新機種にしておいた方が良いような予感がしたので、携帯を SH901i に機種変更しました。*1
ドコモショップモックアップを見てる、とカーディナルレッドが実に X1 っぽい赤でかなり惹かれたんですが、店頭在庫がなくてメタルシルバー(銀+黒)にしました。

以前は薄くて軽くて JavaVM が極限までチューンされた mova P504i を使っていましたが、ある日洗濯機でゴトゴト音を立てて以来(泣)、FOMA に乗り換えて N2102V を使っていました。T9 入力が打ちやすかったものの Java が遅く、さほど活用していませんでした。

FOMA に変えたのは mova からの変更費用が安かったからですが、どちらかというと地下鉄線内で使えなくなったデメリットの方が大きかったです。
パケット代が mova より安いとはいえ、あまり有意な差が出るほど使っていませんでしたし…。

そういうささやかな不満も、最新機種になって液晶の解像度が上がり、最新の i アプリが楽しめるようになって特に気にならなくなっていました。

*1: FOMA 的には買い増しと言うのが正しいらしい