復旧作戦

C1 の方ですが、起動時に OS が見つからないなら、たぶんディスク自体が逝ってしまっていると思われます。
自力での起動は期待できないので、データを救うには中から 2.5 インチHDD を取り出し、データの吸い出しを試みるしかありません。
C1 の分解を解説してるページを google 検索で見つけ、日本橋で HDD ケースを買ってきて準備は整いました。
ここで、C1 をバラす前にふと、「OS が見つからへん」って正確にはどういう表示やったっけ…?と思い、試しに電源を入れてみました。すると…、

あれ?起動しよる…。

今のうちにバックアップーを取るのじゃー!!急げー!!

大急ぎですべてのデータを別の外付け HDD に吸出しました。助かった…。