2004-02-20から1日間の記事一覧

「よしおくん」パート3

さらにしばらくして、職場内で小さなパーティが開かれました。宴もたけなわになってきた頃、先輩の一人が面白がってよしおくんの話を始めるわけです。 "Tomo is good at modeling 3D hentai." (Tomo は僕のことです) ところが、現地の方は hentai の意味がわ…

「よしおくん」パート2

その後、海外出張でロスに移住し、生活も落ち着いて当時の辛い思い出も忘れかけていた頃です。 展示会の手伝いで日本から来ていた人たちを家に招いていたところ、どういう訳かまたよしおくんの話題になり、見せる羽目になりました。 初めて見た人の中で、ま…

「よしおくん」パート1

あれはまだ東京にいた頃、CG関係のイベントで CG 仲間が集まったときの事でした。 その頃、テライユキなどの美少女3Dモデルが有名になってた頃で、ふと友人と「モデリング競争をしよう」という話になりました。自分が美少女と思う3Dモデルを制作、そのデキを…

前の会社での

コンテンツ関係のネタと言えば、恐怖の「よしおくん」について話さねばなるまい。

自分の

ウリについて考える今日この頃です。面接官「あなたのウリはなんですか?」 自分 「コンテンツも作れるマルチメディアな技術者」 面接官「なんかうさんくさいですね」 自分 「自分でもそう思います」これは学生の時、就職活動中に思いついたネタで、 実際に…

↑は今日聞いたダジャレ

なんか素で言ってしまいそうな位、素朴なネタやなあ。 ついうっかり使ってしまったら、「今日は冴えてるねぇ」とか、傷口に塩を塗るようなマネをされるのが世の常というものです。