「よしおくん」パート1

あれはまだ東京にいた頃、CG関係のイベントで CG 仲間が集まったときの事でした。
その頃、テライユキなどの美少女3Dモデルが有名になってた頃で、ふと友人と「モデリング競争をしよう」という話になりました。自分が美少女と思う3Dモデルを制作、そのデキを競うというルールです。
使用ツールはアニマスで、それまで人の顔のモデリング経験が乏しかったため、パッチのスプラインを極端に削っていました。とりあえずの完成まで2週間ほどかかりました。
(そのモデルはうちのサイトに置いてあります)

競争の結果は置いといて(<置いとくんかい!)、問題は、そのモデルをうっかり職場の人に見せてしまった事です。

どういう訳か、異様にウケてしまいました。「これは美少女の顔やない。ロン毛の兄ちゃんや」
そして、知らず知らずのうちに勝手に「よしおくん」と命名されており、職場の一部で話題になってしまったのです…。_| ̄|○