Pencil Bullet キター!

先月の SDL オフ(id:logion:20080210#p1)*1で披露されて以来楽しみにしていた Pencil Bullet がとうとう公開されました。
早速遊んでみましたが第一印象は「全く容赦のないゲームやな(笑)」というものでした。*2
2面目?の突進ボスで死にまくって挫折しそうになりましたが、10回以上やられてからようやく溜め中のフィールドがシールド代わりになることに気づいた(<バカ)ので、ぼちぼち進めていけそうです…。

*1:あっ、そういえば何か書くべきことをずっと忘れ続けていたような気が…。

*2:そもそも自機が敵弾に追いつかれるゲームというものに長らく触れてなかった証拠とも言えますね…。