工人舎の SH6 シリーズを触ってきた

日記で取り上げるにはずいぶん出遅れた感がありますが(笑)、梅田のヨドバシカメラに展示されていると聞いたので触ってきました。キーボードは前機種に比べて(id:logion:20061206#p2)格段によくなっていると思います。キー幅は(筐体サイズ上仕方ないものの)ちょっと狭いような気もしますが、タッチタイピングに問題はなく、ガシガシコーディングできそうです。ただ…底がとてつもなく熱かったです。*1 orz

ときに、採用されている Intel A100(600MHz)ってクロックもキャッシュ容量も VAIO U101 の Celeron 600AMHz と同じなので、id:logion:20070516#p1 で書いた LOOX U/LIFEBOOK U よりはこっちの方が U101 に近いかも知れません。

もっとも、U101 の再来と書くためには「Dothanの流れを汲む」ではなくその前の Banias と書かないと全く意味が通じなかったことに、たった今気がつきましたが…! orz

*1:ファンを強制的に停止するサイレントモードのせいだったかも知れませんが未確認です。