また足負傷

3年前(id:logion:20040916#p1)に続いてまた足を怪我してしまいました。先週末、今度は自宅で PC を組み立てていた際、そばに放置していた掃除機を思い切り蹴飛ばしてしまい、右足の薬指を突き指した…という恥ずかしいシチュエーションです。(何だこのドジっぷりは…もっとドジっ娘*1を見習わなくては…)
翌日、怪我した箇所が内出血を起こしていた上に歩くのが少し辛かったので、近所の整骨院で診てもらいました。すると、骨に異常はありませんでしたが右足の指を絶対に動かしてはいけないと言われ、テーピングでがっちり固定されてしまいました。
そこからが大変でした。靴を履くとテーピングの部分に圧力がかかり、ダイレクトに傷に響きます。そのまま右足の前の方に体重をかけようものなら、言わずもがなでしょう…。
自宅からその整骨院までは 10m も離れていないのですが、帰りはたどり着くまでえらい時間がかかりました…。orz

*1:ドジっ娘と呼ばれる方々は、何もない所で見た目上派手な転び方をするものの、決して大きな怪我はしない。瞬時の観察力と自身の高度な制御術が融合した、萌えとエンターテイメント精神あふれる究極奥義の使い手。(願望)