大阪上映会終了

大阪上映会もなんとか無事終了しました。ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。
雨が心配されてましたが、昨年の悪夢*1の再来になることはありませんでした。あの複雑怪奇な整列をコントロールしきったスタッフのみなさんのチームワークに感謝。
また、入場が終わったら一安心…と思いきや、上映中にとある問題が発覚、ロビーと舞台袖を走り回ることになりました。予想外の事態とは起こるものですね…。orz
やはり次回以降に向けて課題は色々と残りましたが、休みが明けたらしっかり反省したいと思います…。まずはスタッフのみなさん、お疲れさまでした。

また、普段上映中はロビーで待機しているので中の様子を伺い知ることはないのですが、今回は上記トラブルの対応でちょっとだけホール内に入って舞台の様子を見ることができました…。
ええと、今回は、「ちょっと失礼します…」と断りを入れつつ、札束*2で主催者代表の頬をぺしぺししていた I さんの(天然だか計算づくだかようわからん)パフォーマンスに全てを持っていかれたような気がします(笑)。

*1:整列中の間「だけ」土砂降り

*2:作家市で販売されたおもちゃグッズ