英語キーボード紹介: SNE MICRO-86BK

この紹介もずいぶんとご無沙汰していましたが、今のペースで行くと紹介するよりキーボードが増えるペースの方が速い気がしてわずかに危機感を覚えたので(笑)、ぼちぼち再開しようと思います。

2002年5月頃、オープンして半年のヨドバシカメラマルチメディア梅田で購入しました。キーの押し下げ感が少し硬く、長時間使っていると指が疲れてくるのが難点で、半年ほど使ってあきらめました。
それ以降はしばらく実家の母親の PC 用として使われていましたが、このたび今回の写真撮影のために引き上げてきました。*1 5年ほど使い込まれたキーボードはすっかり押し下げも柔らかくなっていましたとさ…そして分解掃除が済んで組み直した所をパチリ。
英語キーボードが消えつつある昨今、このキーボードはどういう訳か今でも日本橋等で普通に手に入るようです。キータッチは相変わらずのようですが…。(^^;)

*1:その代わり買い置きしていた ACK-595US を置いてきました。(<…ってまた英語配列かっ!)