仲間の会話が面白過ぎる

また、前作まではたった一人での戦闘でしたが今回はAI制御の仲間がいます。そのため、反撃しつつ後退し、仲間の所に誘い込んで一気に殲滅…といった戦法が使えるため、かなり進みやすくなりました。
…そんなことより! ゲーム中に交わされる仲間同士の会話がかなり楽しいです。

陸戦兵「ハハハー! 目をつぶってても当たるぜー!」
隊長「早く済ませて一杯やろう!」陸戦兵達「サー! イエッサー!」
陸戦兵「敵の数が多過ぎます。撤退の許可を!」司令官「よく聞こえない。もう一度報告せよ」
陸戦兵達「E・D・F! E・D・F! 」(全員で大合唱)

セリフもシナリオ等に沿ったものではなく、発言のイベント伝搬による自動制御っぽい印象があるのですが、ミョーに繋って思わず噴き出してしまう事が多々あります(笑)。
戦闘開始直後にはやかましいほど聞こえる声ですが、敵にやられたりこちらがうっかり誤射したり(スマン)して少しずつ減っていきます。
下手するとクリア直前のあたりでは全く声がしなくなるのが…妙に怖いですね(^^;)。