SA1F00A見て来ました

id:logion:20061104 で書いていた工人舎のの小さいコンバーチブルなノートPCですが、梅田のヨドバシカメラで展示されていると聞き触って来ました。
…キーボードがかなり辛いですね…。キーのサイズではなく、キーの端の方を押すとゴムが折り曲がって引っ掛かってしまい、ちゃんと押し下げることができないのです。
なんだか1995年頃*1を思い出してしまいました。
コストダウンの一貫なんでしょうけど…これはちょっと…。

*1:当時出ていたノートPCで、キーの高さがないやつはほとんどこのタイプでした。自分が店頭で触ることができた機種のうち、ほぼ唯一ちゃんと押し下げられたのが Compaq の名機 Contura Aero だったのです…。