しなやかに

記事自体は GMail のメールサービスの UI がちょっと改良されたよ、という話題なのですが、自分的にはタイトルの「しなやかに処理」という表現が印象に残りました。
PC関係の動作を表す言葉としては「しなやか」ってあまり使っている場面を見たことがなかった*1ので、なんだかとても新鮮な響きです。そこに何か新しい、未知なるボケの境地が存在しているような、そんな気がしてなりません。

いつかはそんなソフトを書いてみたいものです…って書きたいのはヤマヤマですが、それ以前の問題としてし「しなやかなソフトって何?」という状態から始めなあきませんが…。orz

*1:洗濯物の柔軟材CMならいくらでも見かけますが…。