三輪車にはしゃぎ過ぎ

そう言えば、その時に T さんが東京から乗ってきた*1という小型三輪車がとてもかっちょよかったです。メッサーシュミット(google:メッサーシュミット 車)というそうです。2日目の朝食後の駐車場で行なわれた、ちょっとした試乗会でも大人気でした。
中に乗り込んだ人がこちらに向かって手を振っているので、それに応えこちらも冗談で手を振ったその時…悲劇は起こりました。

振り終えた手を降ろそうとすると、左腕のひじのあたりから「ゴツッ」と鈍い音がしました。すぐそばにいた K さんの頭に当たってしまった模様。

「うぉっ、ご、ごめんなさい!」

あわてて謝る自分。そして二言目にこう口にしてしまいました。

「頭、大丈夫ですか!?」

…その直後、そばにいた N さんがなぜ大爆笑したのか、その理由に気付くまで、しばし時間がかかってしまいました。

…いや、あの、そういう意味やないんです。信じて下さい〜。orz

*1:東京から掛川まで給油は2回、休憩も5回必要で、片道4時間かかったそうです。