まるで遠い世界の出来事のように

世間では先週はお盆休みやったんですね…。こちらはここ数ヶ月の中でもかなり忙しい日々を過ごしていました。
id:logion:20060810 で書いた仕事の仕上げが大詰めに入っており、確かお盆前の締切だったはずが先方から資料が届いたのがお盆直前という、ありがちな展開(^^;)です。
そこで休み返上でデータ作成をしていた訳ですが…確か昨年もそんな感じだったような…そう、東京遠征中の新幹線や宿の部屋でせっせとデータを作っていました。今年はさすがに無理やったので遠征は id:takatsun さんに変わって頂きましたが…。(ホントにホントに、ありがとうございます。 _o_)
そのおかげで今年は腰を据えて作業することができ、自作ツールの使いにくさに幾度となく気を失いそうになりながらも…ようやく一通りのチェックまで終わりました。
ツールが自作である以上、もちろん不満点の改良は事あるごとにやってはいますが、このデータ作成の作業自体が一年にそう何度もやるものではないため、改良にかかる時間とそれにより短縮される作業時間を常に天秤にかけて判断せなあかんのが辛い所です…。もっと景気よく話がバンバン来たら喜んで改良する所ですが…。orz
まあ過ぎた事やしもうええか(^^;)。そんなこんなで山場を越えたので、先週末はのんびりとゲーム三昧のひとときを過していました。