OO度チェック

shinh さんの日記(id:shinichiro_h:20060615) で、ソースのオブジェクト指向度を計測してくれる OO度チェックなるものが公開されてましたので、試してみました。

#include <iostream>

int main(int argc, char* pArgv[])
{
	std::cout << "Hell, world!" << std::endl;
	return 0;
}

(一応)オブジェクト指向言語と言われている、C++ 言語の解説書の一番最初に出てきそうな、ミもフタもないソースです。

tomotacoさんのOO度は83点です!

かなりのOOレヴェルです! デザパタとかそんな感じで次のステップを目指しましょう。

ままままじすか?

#include <stdio.h>

int main(int argc, char* pArgv[])
{
	printf("Hell, world!\n");
	return 0;
}

オブジェクト指向でもなんでもない C 言語の解説書の一番最初に出てきそうな、OOと全く無縁のソースです。

tomotacoさんのOO度は84点です!

神です。なんかUMLとかXPとかJavaで.Netです。すごいです。

なんでやねん…orz。

この日記の投稿前にもう一度試してみたら、ここまでの高得点は再現しませんでした。上のメッセージは夢の中からコピペしたんだろーか…。