かんにんして〜

1ヶ月ほど前から準備していた月末のイベントが、告知直後になってイベント名が変更されるというトラブルがありました。(具体的なイベント名はここでは書けませんのでご了承下さい)
その経緯というのが…、主催者側である新聞社の方からの一本の電話。

「あっ、○○フェスタの名前で載せちゃったー!てへ☆」*1

すでに完成していたはずのWeb ページとか、参加登録のメールのテンプレートとか関係する資料すべてに大急ぎで修正が入りました…。_| ̄|○

思えば、「○○シンポ」の名前で企画の了解を取り、こちらから提出した打ち合わせ資料等はすべてそれで統一していたにも関わらず、先方から送られてくる資料にはことごとく仮名の「○○フェスタ」から訂正されていなかったので、ちょっとイヤな予感がしてました…。

「これだからおじいちゃんの相手は疲れる(はふ)」とはボスの弁。まったくとほほです…。

*1:ショックのあまり過剰な萌え成分で装飾しています