また買ってしもうた…

id:logion:20041007 や id:logion:20050103 に引き続き、またキーボードを衝動買いしてしまいました…。

発売当時からその存在はもちろん知ってましたが、当時は PS2 のオンラインゲームが華やかりし頃だけあって、キーボード付きコントローラがたくさん出ており、値段があまり手軽でない事もあって特に食指は動きませんでした。
買うにしてもこのデカいヤツとどっちにするか迷ってた、というのもあります(^^;)。

まあ時期が過ぎて安くなってきたら話のネタに買おうと思っていたのですが、徐々にキーボード付きは店頭から姿を消すようになりました。そして、それに反比例するかのように湧き出す物欲(笑)。
ある日思い立ってゲーム屋さんを探し回ったものの時すでに遅し、すでにどこにも在庫がない状態でした。もう少し思い立つのが早ければ、たたき売り価格のものをゲットできたのに…と悔しさの涙で枕を濡らした遠いあの日(笑)。

それが 3 年の時を経て、ふら〜っと寄った職場の近所の小さなゲームショップで再会できるなんてどうして予想できましょう。気が付いたら右手に提げて店を出てました(^^;)。

肝心の使い心地ですが、指の大きさに比べてキーが異様に小さくてかなり打ちづらいです。(ザウルス比べて縦横がそれぞれ半分程度)キー同士の間隔はある程度空けてあるいえ、指がすぐ隣のキーにかかってしまうので、急いで打ち込むとタイプミスしそうになります。ガンガンコーディングするにはちょっと辛いかも。

この日記もこのキーボードで打ち込もうと頑張ってみましたが…最初の 1 行で挫折しました(^^;)