PLAYSTATION 3 のデザイン

ついに発表された PLAYSTATION 3 のデザインを見て最初に思ったのは、「ロゴのフォント、どこかで見たような…」でした。後から調べてみたら スパイダーマンでした…。
本体もなんか高級感を狙おうとして微妙に滑ってるような気がします。もっと普通でいいと思うんですが…。
あ、でもバナナ?逆U字型?あるいは放物線状?のコントローラはとても良さげですね! 肩甲骨あたりのツボを押したり、おでこに当てて「ヘッドギア装着!!」とかボケかますのに。(<フォローになっとらん)
(Playstation1 の頃に持ち易さを散々検討したというあのデザインはどこに行ったんだろー)