qemLOSS3 の入手

qemLOSS3 は Windows マシン上の LW6.5, 7.5 で、Macl OSXOS9 上の LW7.5 で利用可能です。(すみませんが、Mac 用の LW6.5 バージョンはありません)
Mac でのコンパイルを申し出てくれた Richard Brak にとても感謝します。(彼のサイトで他のステキなものと同様、RB_Rounder モデラープラグインを必ずチェックして下さい)

プラグインはこのページからダウンロード可能になっておらず、Lightwave に関係する何かとの交換でリリースします。
あなたが Lightwave 関連のオブジェクト、プラグインスクリプト、あるいは他のLightwave 関連の資材(一般に公にフリーで入手できない物の方が好ましいですが、それは必須ではありません)を送ってくれたら、qemLOSS3 の現バージョンを遅ります。

ただ単に、どのバージョン(Win LW6.5, Win LW7.5, MacOSX LW7.5, MacOS9 LW7.5)のプラグインが欲しいのかを私(marvinl@amber.rc.arizona.edu)宛にメールして下さい。Lightwave 関連の素材を添付してくれたら、なるだけ早くプラグインを送ります。メールでトレードしたくない、あるいはできない場合は、
あなたの提案するトレード方法について情報を送ってもらえたら、詳しく対応します。

何人かの方が、私が受け取ったもので何をしたいのかについて、懸念していました。それらは、厳密に自分自身の好奇心と教育のためのものです。いくつかのオブジェクトが極立っていて、おそらくアニメーションに活用でき、私がそれらを眺めることで何かを学ぶことができる事を望んでいます。
本当に私には他のプランはなく、素材を他の誰かと共有することは決してありません。私は商業用に LW アニメーションをしている訳ではないので、素材が商用画像や商用アニメに使われる事は決してありません。

重要なお知らせ:
qemLOSS3 を得るためのトレードとして、海賊版のオブジェクト・アプリケーション・プラグインは受け入れることはありません。
私は本当に、あなた自身の制作物で、あなたが誇りに思っている何かについて興味があります。あなたがこのプラグインを必要としているのなら、
確かにあなたは Lightwave でトレードの価値が感じられる何かを成し遂げたのです。

実際のところ、私がこのプラグインを Free Software Foundation が公開している GPL Version2 でリリースして以来、いったんあなたがこのプラグインを受け取ると、あなたは再配布する権利を持っているのです。(qemLOSS3 プラグインに付属している README.txt, COPYING.txt, GPL.txt を参照して下さい)
しかしながら、このプラグインの開発にかなりの時間がかかった事に気付いて下さい。あなたが素材を提供することで誰かを勇気付けたいと思うのなら、交換として私に Lightwave 関連の素材を提供して頂けるととても嬉しいです。
また、GNU GPL によると、あなたがこのソフトウェアを再配布するなら、プラグインを受け取った方にソースコードの提供を申し出る義務があります。私は付属の README.txt でその申し出をしています。そして、もしあなたがソフトウェアの再配布を行うならば、あなたにも、ソースコードを所有し同じ申し出を行う義務があります。