Tokamak

このエンジンが使われたゲーム Botango が面白いです。
自分の領地の上にブロックを置くと、その高さに応じて領地が広がるので、円盤の端から徐々に広げていって中央のゴールを目指す、という対戦型のゲームです。
途中でアイテムを拾うと自身が起きたり、隕石が降ってきたりします。すると、当然どんがらがっしゃん…わーい、楽しいなー(笑)。
美しい画面デザインに引き込まれて、なかなか飽きが来ないです。

…遊び過ぎてしまいました(^^;)。ライブラリのソースは未公開なのですね。
サンプルをビルドしてみた所、リンク時に libci.lib (古い iostream 関連のライブラリ)が見つからないと怒られてしまいました。これは VisualStudio.NET2003 になって消えてしまったものです。これでは続行不可なので、ここで断念しました。