候補

代わりを探すなら、自分を表すヘンな言葉にしたいので、色々と考え中です。

小学一年生の時に習字を習っていたのですが、右端に自分の名前「ともたか」を書こうにも、かなの書き方を習っていなかったため習字の先生が代わりに書いてくれはりました。

「ともたけ」

_| ̄|○
最近までパチモン臭さ満載な響きがよかったので候補にしていたのですが、google で検索してみると智岳さんのように実在する名前でした。さすがに実在する名前をパチモン呼ばわりするのはご本人に失礼やしな…。

今のところはこちらを考えています。
ロスに住んでいた頃、しょっちゅうクレジットカード勧誘の電話がかかってきましたが、大抵この一言目から始まりました。

"Is this, tomotako(トモターコ) ogino(オジーノ)?"

_| ̄|○
あちらの人にとって、日本人の名前はとても発音しずらいようですね…。
でもこちらもパチモン臭さ満載で、とってもステキ。
念のため実在する用語かどうか google で検索してみましたが、うーん、…何語の文章かさっぱりわかりません(^^;)。
日本語では「とも蛸」というたこ焼き屋さんが引っかかるようです。