MURAMASA CF 化のその後

あっそう言えば、id:logion:20071009#p2 の問題のその後を書いてませんでした。
FUJITEK CF16GB266SM はデスクトップ PC に USB の CF アダプタ経由でつないでもうまく認識しなかったので、初期不良ではないかと販売店に相談に行きました。ですが店頭のサポート窓口では問題なく動作し、おそらく相性問題でしょう、という判断がなされました。相性問題でも他の機種への交換に応じてもらえたので、結局 Transcend の 8G (266倍) にしました。
こちらでは 8G 全体のパーティションを切ると BIOS 画面から disk error で起動せず、7G で切りなおすと問題なく動作しました。残りの 1G 弱も別パーティションなら認識できたので、現在はページファイル専用にしています。
余った A-DATA 16G (40倍) は PC カードスロットにさして HITACHI ドライバをいれて固定ディスク化、開発環境一式などのインストールフォルダにしています。(つまり 7G + 1G + 16G の 3 ドライブ構成) 266倍のパーティションに入れた Meadow の起動はかなり速くなり、CG 合宿の講義メモ等で活躍してくれました。ただ心配なのは、いろいろとインストールしていると、インストールフォルダが選択できず勝手に C ドライブに入れてしまうソフトが少なくない(.NET Framework とか C++ Builder の共有ファイルなど)ため、7G のパーティションがもう一杯になりつつあることです…。
やはり無理があったのかも…まあ、だましだまし使っていきます…。