こんにちはつーさん

ということで次に買ってきたのは 薄型 PlayStation2 (SCPH-79000) です。PS2 に限れば 2 台目、初代 PS を含めると通算 5 台目になります…ってすりーさやないんかっ!
タイミング的には PlayStation3 を入手すべき所ですが、来月発売される 40GBytes モデルから PS2 のソフトの互換性がなくなっていことから、すでに発売されたモデルについても互換性のサポートを縮小していく方向なのかもしれない…と思い、今回は見送ることにしました。おかでさまでゲームは快適になりましたが、DVD を再生しようとすると画面の色調が緑になってしまいます。自宅の TV には 21ピンRGBマルチ端子でつないでいますが、たしか途中の版から DVD 再生時はコンポーネント出力のみに限るようになってたんですね…。すっかり忘れとりました。