もしかしてなりすまし?

id:logion:20070609 のコメント欄にて、CodeGear の中の人に対する批判と思われる書き込みがありました。

でるふさ 『コミュニティミーティングでは貴重なお話ありがとうございました。

しかし、顔文字って使う場所間違えるととてもいやなものですね。
知りたいものです。ってまた人ごとのようにおっしゃりますね。なさけない。

仮に QC で日本語が通っても日本人間の議論にしかなりませんが、それでは不十分だと思います。その点はどうお考えですか?しりたいものです。』

書き込んだ人の名前は 2ch のプログラム板で積極的に書き込みされている、有名な Delphi 使いの方を連想するものになっていました。

うちらが道具として使い続ける製品を良くしてもらうためには批判的な意見を伝えることも重要です。が、今回のコメントはただの個人攻撃の域を出ていないので、ちょっと注意する必要性を感じました。が、場の雰囲気を悪くするのは個人的にイヤなので、軽くクギを刺そうとして半分的を外すような形でコメントを付けました。

 logion 『>でるふささん
書き込みありがとうございます。いつものAAがないと寂しいです(^^;)。
横槍ですみませんが、このコメント欄の文脈に限れば、ken さんのが使用された顔文字は全く問題ないと思います。
QC 報告の言葉の壁については、ほかの非英語圏ユーザーのコミュニティで同様の話題を見つけられないかと少し頑張ってみましたが…。
http://codegear-cn.blogspot.com/
とりあえず CodeGear China の方の Blog を発見した程度で力尽きました…。(<何の解決にもなってない)』

…ところが、後から Delphi 使いの方ご本人が登場されました。

ミ・д・彡 『どうやら、おいらと違うフサさんがいるらしい(w
また、いつものチャンネルな場所でよろしくお願いしま... mミ。_。彡m』

…なんてこった!
アクセスログIPアドレスを見ても、先の書き込みはどうやら別の方だったようです。批判の主の名前は Delphi 使いの方と完全に一致していた訳ではありませんので、同一人物である証拠は最初からありませんでした。仮になりすましが目的だっとしたら悪質ですが、今の時点でその確証もありません。(まあそうだとしたら、うちは思い切り釣られてしまったことになる訳ですが…。orz)
なにはともあれ、関係者の皆さま、ご迷惑おかけしました…。