Lots of duck ゲーム化キター!

D.I.C.E. Summit 2007 において Sony Worldwide Studio の Phil Harrison 氏が語った所によると、一昨年の E3 2005 で披露された Playstation3 の アヒルデモ(id:logion:20050518#p1)がゲーム化され、「Super Rub-O-Dub」というタイトルにて数週間後にダウンロード可能になるそうです。
映像重視のものが多かった当時のデモの中では、多数のオブジェクトが相互作用する物理シミュレーション技術デモ、という形で性能の進化を分かり易く伝えていたので、それがユーザーの手元で実際に遊べるようになるのは実に嬉しいことです。きっと以前書いた叫び(id:logion:20061226#p1)が届いたのでは…!(<いやそれはないやろ)
ただ一点だけ気になるのは、画面写真を見る限りずいぶん大人しくなっているようですが…。もしあのデモにあった「数の暴力」が醸し出すバカバカしさが消えて普通のカジュアルゲームになっていたら、ちょっとイヤですね…。

ちなみにこの D.I.C.E. Summit 2007 というイベント、一昨年に京都で開催された DIEC とは無関係のようですね…ついさっきまで同じものと信じて疑いさえしませんでした…。orz