こんぴらさん

お腹の内側でうどんが渦巻く中、ちょっとは運動せなまずいなーと考えていた所に、近くにこんぴらさんこと金刀比羅宮があると聞きました。階段の数は本宮まで 785 段、さらに奥社まで含めると 1368段にもなるというので、階段スキー(笑)な自分としては是非行ってみたくなりました。

こういう所を延々と、まさに延々と、登っていきます。

ようやく本宮に着いたー!讃岐富士がよく見えます。

さらに奥社目指して登っていきます。さすがに疲れてきました。

やっとこさ奥社に着きました。ふもとの景色が一望できますね。

せっかくなので奥社でお守りを買ってきましたが、本宮で売ってるものと全く同じでした…。orz