Xbox360 買いました

トイザらスで「本体とソフト1本を一緒に購入すると 1 万円引き」という恐ろしいセール(7/31まで)をやっていると聞き、さくっと買ってきました。
トイザらスの店舗は郊外にあることが多く車がなければとても行きづらいのですが、京都・大阪なら阪急北千里線の山田駅そばに店舗があり、歩きの人にはお勧めです。
箱込みだと 6kg くらいあるそうで、持って帰るだけで腰が砕けそうになりました。*1

一緒に買ったソフトは旋光の輪舞 Rev.Xです。
普通のテレビにつないでもハイデフの恩恵は受けられないと思っていましたが、ローデフでもアンチエイリアシングがきっちりかかっていてかなり綺麗です。その綺麗な絵が 60fps で滑らかに動く様は、まさに「ぬるぬる」の形容がふさわしい。

職場の畳部屋(休憩スペース)に設置してきたのでじっくり遊ぶことはできませんが、ボチボチ遊んでいきたいと思います…。

*1:本体 3kg でこれやから、PLAYSTAION3 (本体 5kg 以上)の時はどうなるんでしょうね…。値段が値段だけに、専用カートとかつけてくれな不満続出とちゃうやろか…。