AMD値下げし過ぎ

5月に出荷されたばかりのSocketAM2用の CPU が 3ヶ月を待たずに大きく値を下げるそうですね。
昨年末にSocket939用の Athlon64X2 3800+ を 4万弱で購入して満足に使っていましたが、新ソケット対応の同モデルが $157 (2万弱)まで下がっているのを見ると何か遠い目をしてしまいます。 *1
今週登場するらしい IntelCore2Duo に対する牽制だと思われますが、主力製品をここまでディスカウントしているのを見ると、大丈夫かいなと心配になりますね…。

コプロセッサ構想(PCWatchの連載その1その2)や、GPUベンダ 2 強のうちの片方であるATI の買収など、大きな話題の続く AMD ですがひっそりと見守りたいと思います。

*1:アップグレードボード対応のマザーを使っているので買い換えたいのはヤマヤマですが、半年ちょいしか経ってないので今決断するのは何だか負けた気がします…