プチ出張

福島(大阪梅田の近所)まで打ち合わせに行ってきました。今の職場は日本橋ですが、10分ほど歩いて大国町駅から四ツ橋線に乗れば西梅田まで一本なので、会社のケチケチ財政的にはありがたいです。

そこから福島までは地下道が600mほど続いています。ハービス大阪やリッツカールトンの前というだけあって綺麗に整備されており水が流れるエリアもあって涼しそう…と思いきや! これが全っ然涼しくありません。その温度でこの湿度は逆効果なんとちゃうんかな…。orz
もわあぁんと生蒸し暑い空間*1を駆け抜けつつ、心の中で力なくそんなツッコミを入れていました。まあ強い日差しの中、地上を歩くよりは大分マシなんですがー。

*1:そんな日本語はありませんきっと。