声優の卵さん

ここ数年は、声優サークル【Team_Radio☆actress】の主宰と専門学校の講師を同時にこなしている、みぽ姉さんの活躍により、声優を目指す専門学校の学生さん達がボランティアスタッフとしてたくさん参加して下さっています。なんともありがたい事です。

20歳前後の方が多く、若いエネルギーにあふれているのはもちろんのこと、声を武器に仕事していこうとする人達なので、さすがに声の通りは大したものです。

学生さんたちにとっても実践の場を探すいい機会なので、上映会終了後のレセプションの場においても、学生さん達は作家の方々に自分の声を使ってもらおうと、名刺を配りつつアピールされていました。

そのうち数人がこちらにもやってきて、名刺を頂きました。そして相手の印象に残るにはどのようにアピールしたらいいか、なんていう話をしていて、冗談まじりでうっかり「お願いするにゃん、とか言っておけば大丈夫ですよ」なんて言ってしまいハッとしたのも後の祭。
その学生さんは照れながらもやってくれはりました。

「お…お願い、するに、にゃん?」

…何かがズキューンと突き抜けたような気がしました(笑)。

語尾がつけば何でもいいと思っていた。
照れが入ったらこんなにも動揺するとは思わなかった。
今では反省している。(<それはもぉえぇて)