今年の年末は買うものがたくさんあって困る件

今年は普段使用してるソフトのアップグレードが重なって出費もかさみそうです。
まだ未発表のものもありますが、年末に集中しそうな気配です。

確かアップグレード資格が2バージョン前からなので、今所有してる MX から上げておかないと次からは見放されてしまいます。未だに使用頻度が最も高いのは Fireworks です。ドローツールやレイヤー等の機能が豊富なドット絵エディタ(^^;)としていつも重宝しています。次は仕事で 2 回ほど使ったDreamWeaverでしょうか。あぁ Flash が泣いている…。_| ̄|○

長いこと待ち望んでいた(id:logion:20041222) C++Builder の最新版(DeXter)です。うぅ、結構高そうやけどこれは上げておきたいです。

ここ数年は廉価版のVideoStudioばっかりバージョンアップされていたので、こちらはもうとっくの昔にラインナップから外れていたと思ってました…(^^;)。

北米版が完成したそうなので、日本語版も年末〜来年初めに向けて発売されることでしょう。今のところ本業では直接使ってませんが、Borland だけだと技術調査等で色々難しいこともあり、いつ必要になるかわかりません。やはり最新版に上げておく必要はありあそうです…。

ソフトでもなければアップグレードでもありませんが(^^;)、圧力鍋ならシチューやカレーが短時間でしかも具が柔らかくできると聞き、煮物がおいしい季節の到来に備えて一度手を出してみようかと考えています。
でも触ったことがないので色々気になる点も。圧力があまり下がってないうちに力任せに開けようとしてフタがボハーンと暴発、なんてことは起こらないんでしょうか…?(きっとFAQだなこりゃ)