京都オフに行ってきました。

今日は共著者の方と、id:G___orz さん・ id:road2 さん・ id:disca さん・id:Fen さんの 6 人で出版記念の京都オフが開催されました。
三条京阪土下座前で集合、先斗町の「京料理富美家」に向いました。自己紹介しつつビールとヒレ酒で乾杯。ヒレ酒は熱くて持てないのでフタを持って乾杯(笑)。少し遅れて id:disca さん、id:G___orz さんが合流されました。初めての会席料理をつまみつつ、色々と話が弾みました。いくつかネタを上げてみると…。

  • うちが最年長、唯一の 30 代やったんか…_| ̄|○
  • うち以外はみんな大阪の人(少しだけ揺らぐ京都オフの存在意義)
  • ホントに学歴と年収は関係ないなぁ
  • ソフトのみからハードにも手を出すきっかけが「ソフトに重さはありますか?」おぉぉ確かに…
  • 「そこでフルスクラッチですよ」(今回のキーワード)

時間が来て店を出た後は初めて通る先斗町を南下。こ、こんなに狭かったんかー。ここで id:Fen さんはバスがなくなるとのことで帰宅されました。残りは EXCELSIOR CAFE に移動して再びおしゃべり。

  • 詭弁のガイドラインは色々役立つなぁ。(使うにしても、見抜くにしても)
  • 技術的な議論にウソは不可、工数の話ではウソは必要(でないと自分の首を締める)
  • RIDGE RACERSRIDGE RACER DS は名前は似てるが通信対戦はできない(あたりまえやっちゅーの)
  • 赤とシルバーの SH901i、持主が互いに相手のものを見て「ええなー」

とまあ色々話をして 23 時頃に解散しました。みなさんお疲れさまでした〜。また機会がありましたらお会いしましょう。