自分へのごほうび

仕事も一段落したのでなんか衝動買いしたくなり、以前から欲しかった MP3 プレーヤ Muvo TX FM (512MBytes) を購入しました。

以前はこれの旧型Nomad Muvo (128MBytes) を使っていました。
当時から、下手な高級感を狙わず、カバンの隅に押し込んでも罪悪感が起きないデザイン(ある意味失礼ですがほめ言葉のつもり ^^;)、USB メモリとしても使えるお手軽さが気に入っており、2年近く活用してきました。
(途中、HDD プレーヤに浮気した事もありましたが半年と経たずにヘタってしまい、またこちらに戻っていました)

音漏れの少ないインナーイヤー型ヘッドホンMDR-EX70(リンク先は現行モデルの EX81)でお気に入りの曲を聴いていると、通勤時間の退屈な時間も短く感じられましたし、TOEIC 対策の時も強い味方でした。

でも、128Mbytes という容量は徐々に物足りなくなり、USB1.1 の転送時間にも多少不満を持つようになりました。

今回のモデルはメモリ容量が 512MBytes と 4 倍に増え、USB2.0 で転送時間も問題ありません。FM ラジオの感度もなかなか良いし、マイク録音で IC レコーダ代わりにも使えます。

まったくいい買い物をしたものだー…と喜んでいたのは昨日の話。