地震

昨日7時と夜中0時前に、地震がありました。
以前体験していた地震と違い、かなり長い時間揺れていたと思います。
地震を感じ一瞬うろたえた後、落ち着いてテレビをつけ、画面に地震速報のテロップが出てきてもまだ揺れてました。
また、その揺れ自体も 5F に住んでるせいか、かなりゆったりしており、部屋全体が波打ってるような錯覚を感じてちょっと気持ち悪かったです。

その後、テレビは「番組の途中ですが…」と地震情報の番組に切り替わりました。
各地の震度を伝えている中、さらにその途中でまた「番組の途中ですが…」と別の地震情報番組が始まってしまいました。

…最初のが地方版で、後の方が全国版なんでしょうか。
最初の方のアナウンサーがちょっとだけかわいそうやな…。