とりあえず

WinSCPMacOSX の scp からファイルのやりとりができる事を確認したので、sftp-server はまた後日対応することにし、職場のプロジェクトメンバーにアカウント作成した旨のアナウンスを行いました。

****プロジェクト向けにアカウントを作成しました。
Username: ****(プロジェクト略称)
Password: あやつらの略称と、うちらの略称をつなげた半角英小文字7文字

プロジェクトメンバーといっても、親しい仲間内なので、多少砕けた表現を使ってもいいかと考えていました。これを読むまでは…。

弊社サーバにアカウントを作成いたしました。
> Username: ****(プロジェクト略称)
> Password: あやつらの略称と、うちらの略称をつなげた半角英小文字7文字
大変お手数ですがアップロードしていただきますよう、お願い申し上げます。

(問題のないよう全面的に書き直していますが、ご了承下さい)

上司がそのまま引用して社外の方に送ってしまいました。せめて内容チェックして欲しかった…。_| ̄|○