昨日の

コメントにあったアレとはコレのことです。
X-BOX用「鉄騎大戦」(コントローラ付、実売17,800円)



でかっ!!

重さを量ってみたら、なんと 7.5kg *1 もありました。
どおりで駅からの帰り道が異様に長く思えた訳や…。

箱を開けてみました。
「隊長!あまりにもデカ過ぎてレバーが握れません!
「隊長!あまりのもデカ過ぎてペダルが踏めません!

購入を迷ってる方に、背中押しムービーなんか見せてみよう。
VT起動画面(暗闇)
VT起動画面
VT起動時のコントローラのアップ
リプレイムービーなので余計な文字が入ったりカメラアングルが変わったりしてますが、気にしないでください(^^;)。でも音がないとさみしいですね…。マイク買って撮り直そう。

特殊効果が画面だけで閉じておらず、手元のコントローラのボタンに内蔵された LED が上のムービーのようにVTの起動時や被弾した時に点滅してくれるので、かなりの臨場感があります。

鉄騎大戦はネット専用ですが、操作に慣れてない人へのために旧作の鉄騎もついており、今はこれで練習しています。まだ3面目止まりですが、とにかく操作してるだけで楽しいです。
ある意味、男の子の夢を最大限実現したアイテムやな…。

*1:体重計から大きくはみだしていたため、正確ではありません。他の方の日記によると 9kg 以上あるとか…