2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲を断ち切るために

昨年末から今年に入って、客先の会社で作業する機会が増えました。とある機械での作業支援ソフトを書いているので、実機のそばで動作確認した方がデータが取りやすい上に、実時間な画像認識をやっている都合上、照明環境も現場に近い方がよいのです。開発用…

Advanced W-ZERO3[es] アイコン点滅現象

Advanced W-ZERO3[es] 上の Opera でネットを見ている最中、ときどき右上の「OK」と「×」のアイコンが高速に点滅することがあります。慌てて十字キーを触っていると、今度は全体がフリーズしてしまいます。こうなるとどのキーもキーボード横のリセットも効か…

tanzaku.org が面白い

id:ryocotan 氏がお絵描き掲示板のサービス tanzaku.org をリリースされました。レスをつける時に元記事の絵をコピーできるので、気分は DS のピクトチャットに近いですね。うちの Vista でタブレットの引っ掛かりがなくなった記念 *1 に超適当に投稿してみ…

あけましておめでとうございます

予告 (id:logion:20071231#p2) 通り年賀状は作りませんでした。そんな年に限っていつもより多めに届く年賀状…。うぅ、ホントすいません。orz 大晦日からずっと家で仕事してたので*1正月というより長めの休日という印象しかありません。 ほんでもってこれから…