2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が動かない

南茨木で人身事故があったそうで阪急が止まっています。 柴島/淡路間、淡路駅でも警察による現場検証中とかで結構待たされましたが、23:53 現在も淡路/上新庄間で三度停車中....。(被害者の搬出中らしい) うーんこれはJR方面に逃げるべきやったかも..。 (0:0…

間違い電話?

さきほど、職場に Web ページのリニューアル予定はありませんか、との飛び込み営業の電話がありました。最終的には丁重に断りましたが、そのやりとりの中でこんなセリフが飛び出しました。 「目黒区の○○(うちの社名)さんの Web を拝見して電話させて頂いてお…

うわーい

納品トラブルですよー。 いつも普段から墓穴を掘るように心がけていますが、今回はさすがに穴が多すぎ&深すぎたようです(謎)。

Dさん歓迎会

イタリアで活躍されているCGアニメ作家の D さん一家が大阪に来られ、新世界の串カツ屋で歓迎会がありました。 D さんの奥様は日本人なので普段は通訳をして下さいますが、以前東京で歓迎会を主催された O さんから「奥様が話し込んでしまうと D さんが孤立…

新しい Mac のキーボード

アップルキーボード アルミ筐体になって薄くなった新 iMac の発表とともに、新しいキーボードも発表になりました。 2003 年に PowerMac G5 や Panther(OSX10.3)の Finder を期に、今後はアルミをベースとしたデザインに変えていくのか…と思いきや、キーボー…